SSブログ

修学旅行(釜山~広州編) [にっき]



・注意
  長いので何回かに分けます(全3回+α)
  写真スキル0の私が撮った写真がいっぱいあります
  そしてこの文章は後に書かなければならない感想文のプロットになります


では、どうぞ。



第3日目~第4日目 釜山~広州


3日目

釜山に到着!!

入国審査…
だがどうやら原発事故の影響で簡単な放射能検査があるらしい…
放射能なんか浴びてないっつの!!

でもこんな話してたらある子が
「低気圧とかで少し風に流れてきてるらしいよ」と。
あ、そうなの…?よくわからんけどw

実際、検査自体は空港とかで見る金属探知機のようなゲートを通るだけだったけど
近くにあった机の上にはTVでよく見る手持ちタイプの放射能探知機が。

で、ここで思ったんだけど
放射能が見つかったらどうなるんだろうかww


無事、入国審査を終えた私たちは
通訳員さん(ガイドさんのようなもの)と対面
もちろん現地の人で先生によるとハングルはもちろん、日本語、英語までしゃべれるらしい!!
すっげー!!!


朝食をとりに港のターミナル内の食堂へ
洋食だったけどあんまりおいしくなかった…orz
しかもこの時まで毎食千切りキャベツが…
あんまり好きじゃないから辛かった…ww
もうしばらく千切りキャベツは見たくない…(帰ってきた日の晩ごはんにあったけどww)



食べた後バスに乗り古墳公園へ
古墳といっても日本と違って小さな山って感じで↓
IMG_1090.jpg

今はもちろん上にのることはできないけど
昔はそり滑りとかしてたらしいww
確かにちょうどいいwwww



その後
この日のホテルである慶州のホテルへ
ここへは昼食を食べに。

IMG_1092.jpg
プルコギ!!
味はすき焼きみたいな感じかな
結構おいしかった!!!


その後
石窟庵、仏国寺へ
IMG_1093.jpg
IMG_1096.jpg
IMG_1101.jpg
(ここは写真のみでw)

ちなみにこの時期、韓国では遠足シーズンで
いたるところに現地の小中学生がたくさんいた!w


そしてこの日は
約2日ぶりの洗髪!!
うれしかったよぉ…ww

そしてこのホテルでは雑魚寝w





4日目

出発前にホテルそばで集合写真を撮影

午前中はほぼ移動。


この日泊まるホテルで昼食
IMG_1110.jpg
ハヤシライス
だけどスパイス?がすごいきいてて辛かった!w


その後広州へ
広州市主催の歓迎式(!)を受け
武寧王陵へ
IMG_1112.jpg
古墳ですね、はい


次は扶よう(漢字なかった)ヘ
ひたすら歩いて川下りの船の発着場へ

先に進んでいた人たちは大きな船に
私たちは小さな船に

でも大きな船は進むのが遅くて自分たちはかなり早く着いたwww


そしてホテルに帰る
となりのクラスの子が同じ部屋の相棒が休みということで
3人部屋だった私が変わることに
なぜ私がなったのかすごい気になったけど
まぁ元同じクラスの子だからいいか。ww





<ソウル編に続く>
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

MURAMASA-X6

ハヤシライスっぽいやつ美味しそう!
あと、一緒に写ってるヤクルトっぽい飲み物が
ちょっと気になるww

by MURAMASA-X6 (2011-04-25 08:05) 

胡蝶_tomo

MURAMASAさん
からかったけどおいしかったです!!
ヤクルトっぽいのはまんまヤクルトでしたww
by 胡蝶_tomo (2011-05-04 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修学旅行(国内編)青の祓魔師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。