SSブログ

修学旅行(国内編) [にっき]


・注意
  長いので何回かに分けます(全3回+α)
  写真スキル0の私が撮った写真がいっぱいあります
  そしてこの文章は後に書かなければならない感想文のプロットになります


では、どうぞ。




第1日目~第2日目 出発~関釜フェリー


1日目

昼2時ぐらいに登校

そこから出発式やらいろいろやって出発!!


神戸港に到着。
ココでほぼ同じ日程で一緒に行動する兄弟校と合流

そして乗船。

瀬戸内海を進む船はひいばあちゃんが愛媛に住んでることもあって
何回か経験あり
だから少し懐かしさもあり、ワクワク♪


友達とは違う部屋になったので
行くのもめんどくさく(オイ
一人で窓の外を眺めてました(はたから見ると痛い子ww)


2yRqi.jpg
見にくいかもしれないけど一応明石海峡大橋
節電でライトアップが無かったorz




2日目

新門司港に到着!!

ココからバスに乗って吉野ヶ里遺跡へ

3TYomp.jpg
おっさんwwww
IMG_1083.jpg
IMG_1085.jpg


福岡市で昼食、お土産を買って
関門海峡を渡る

関門海峡はかなり狭くてびっくりwww


その後赤間神宮へ

IMG_1087.jpg

毎年5月くらいに遊女に扮した人が出てくる行事があるらしいけど
見てみたいって思った!
きっとすごくキレイなんだろうなぁ・・・


あと下関ということでたかぴさんがこのへんにいるんだなぁって思ったりwww





そして下関港
出国審査を終えてフェリーへ

よく考えたら今日で日本とおさらばだと思うとホームシックにwww
多分この時が1番強かったと思うww

寝る前に翌日のことの連絡などのために集まったけど
酔い止めのんでいたのに
揺れで酔いかけて死にそうだった\(゜ロ\)

実際、吐いた子も何人かいたし・・・








そして韓国へ・・・
<釜山~広州編に続く>
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

くりごはん

明石海峡大橋のその向こうの鳴門海峡大橋はこの前行きました。

ライトアップされてなかったんですね・・・残念(波田陽区って何処行ったんだろうw)
by くりごはん (2011-04-23 15:37) 

たかぴ

うはぁ!!赤間神宮ww
たかぴ通学するとき毎日横通ってる☆
やばい、tomoさん来たとき行けばよかった(笑)

思ったんだけど兄弟校ってことは
複数の学校で旅行したの??


by たかぴ (2011-04-23 20:36) 

MURAMASA-X6

遺跡の写真の、おっさんが面白すぎるww
写真綺麗だと思うよ~(*^^*)

by MURAMASA-X6 (2011-04-24 22:15) 

胡蝶_tomo

くりごはんさん
鳴門海峡は行ったことないです
明石海峡は前にわたったことありますけどね^^

波多陽区wwwww
by 胡蝶_tomo (2011-05-04 12:38) 

胡蝶_tomo

たかぴさん
マジか!!
5時くらいだったら見れたかもwww

兄弟校は2つあって
常にそのどちらかと行動してたよ
でも制服の違いがブレザーの胸の刺繍の色の違いだけだから分かりにくかったww
by 胡蝶_tomo (2011-05-04 12:41) 

胡蝶_tomo

MURAMASAさん
おっさん撮ろうと思ったら出てきてwww

写真奇麗だなんて////
ありがとうございます\(^o^)/
by 胡蝶_tomo (2011-05-04 12:42) 

hiropon355

来年は沖縄かしら?(私立やまぶき高等学校の修学旅行パターンより)

いまさらになっちゃったけど、楽しかった?
by hiropon355 (2011-05-04 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。