SSブログ

華アワセオールクリア [2次元]

受験が終わってからもそもそとやっていた乙女ゲーム、華アワセをオールクリアしました!


華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: ムック



世界観としては、花札を使った戦い(華アワセ)が強い5人の男性五光と
その力を引き出す主人公の女の子との恋愛シュミレーション(?)ゲーム。
(文章力がいたらなくてうまく表現できない・・・)


花札が好きな私はホイホイと釣られ、
値段も手ごろだったので購入。

共通ルートはのんびりやってたけど、各ルートに入った辺りから続きが気になって
どんどんとハマっていきました((^o^三^o^))

私は姫空木に惹かれてしまい、ルートとしては
姫空木⇒蛟⇒唐紅⇒いろは
と攻略していきました

順番はあまり関係ないと思うけど、やはり蛟編ということもあり蛟から攻略するのがベストだと思います
蛟ルートは蛟の秘密(特に眼帯)が分かるので・・・

各ルート終盤で聞けるキャラソンが好きすぎてCDを買おうと考えています((^o^三^o^))
欲しい((^o^三^o^))




オープニング、なかなかかっこよくて好きです(´っヮс)



以下感想につきネタばれ注意



まずは姫空木。
私の推しキャラ。
基本的に主人公思いの優しい「お姫様」。
しかしその本性はヤンデレ
(姫空木ルートでのみ見れる)
ヤンデレキャラに抵抗はないのですが予想外すぎてびっくりしました
けどそんな姫さまも好きですムフゥ
最後の(隠し?)スチル最高です!!!!!!!!


次に蛟。
主人公と唯一相思相愛になれる超むっつり。
むっつりすぎてもどかしいです。
蛟ルート以外では悪人扱いで少し悲しい(´・ω・`)
ルートによっては本当に悪人すぎて・・・


唐紅。
オープンスケベ。下ネタもなんのその
正直あんまり好きじゃないです。
しかし時折見せるのはツンデレ
いたずら好きなのかな、ある意味五光の中では一番幼い感じもしました


最後にいろは。
お菓子を常備して、とにかくめっちゃマイペース。
主人公の口にお菓子を突っ込んでるとことかかわいい
若干ヤンデレ要素もあったかな・・・いろはルートの最後は悲しかったです


全体としては華アワセ(華闘)がすごく楽しい!
猪鹿蝶とか有名な役がそろった時はすごくうれしいです
早く次の姫空木編がやりたい!!!!!!!!!!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。