SSブログ

白河上皇怖い(@益@ .:;) [にっき]

ども、お久しぶりです
諸事情により名前変えました胡蝶改めしろまめです
まぁ、何と呼んでくれてもいいんだけどねww


日本史の授業がちょうど院政のところをやっていて
先生の脱線した話や資料集から
こんな事実が発覚。



白河上皇の私生活はヤバかった


例えば
・実はゲイ!?
・息子の奥さんとの間に子供!?
・平清盛の実の父親!?


上の2つは先生からで
最後のは資料集のコラム的なとこから



☆ゲイ疑惑について
白河上皇は男女ともおkな人で
愛人という名のお気に入りの男性を出世させていたそう


☆息子の奥さんとの間の子供について
息子(鳥羽)は2人息子(兄・崇徳、弟・後白河)がおり、
鳥羽上皇が後をつかせるのに選んだのは弟の後白河。
崇徳は鳥羽上皇からひどく嫌われていて、これには理由が。
白河上皇が鳥羽上皇の妻との間に関係を持っていて(もちろんあっちの意味で)
崇徳は白河上皇の息子ではないかと思われていたからだそう



白河上皇って色んな意味で元気な人だったんだね!!←
現代だったら大問題だよwwwwwww



で私は思った・・・・・・・
歴史の裏って怖い。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

たかぴ

へぇーそうなんだ[ぴかぴか(新しい)]
たかぴが日本の歴史の裏話で聞いたことあるのは
天皇一族が百済の王族らしいって話くらいかな

世界史が入試科目だから
日本史なんか幕末以降しかしらにゃい←
by たかぴ (2011-06-02 19:08) 

プラス

日本史はさっぱりですけど、
天皇は恐ろしいことやってたんですね(^^;

まあ、昔の人からしてみれば
それが常識なんでしょうけど・・・(´・ω・`)
by プラス (2011-06-05 00:29) 

シザーマン

( ̄▽+ ̄*)ニヤリッ!
by シザーマン (2011-07-05 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修学旅行(ソウル編)空白の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。